2012年02月23日

お久しぶりです。

おひさしぶりです晴れ
引越や試験、ボランティアなどで忙しくて、更新がとても遅くなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

あいかわらず猫さん猫たちは、とっても元気です。

ベベは甘えに磨きがかかっています(笑)
朝起きた時や、ご飯前など、気が付くとじぃっとカーペットの上に座っていて、側にしゃがむと私の足に頭をすりすりして何度も行ったり来たりして、たまに頭突きを交えながら(笑)甘えています。可愛いのなんの!!笑
よくティムの姿を見ているようで、遊び方や甘え方まで何だかティム2号のような時があって、ちょっと不器用なツンデレがベベの性格なのかもしれませんひらめき
??-6.JPG

一方ティムは
??-7.JPG
甘えん坊も良いですが、ちょっと寛ぎ過ぎ?遊びに夢中になると、ベッドから落ちたり、でんぐり返ししたり、頭を壁にぶつけたり...笑
ベベと対照的な猫さんで、それはそれでとても可愛いです。

たまに一緒に外を眺めたり、
??-5.JPG
最近ではお互いに鼻をぴとっとくっつけることもあって、(相変わらずティムがグイグイ行くので、ベベは途中でビックリしますが笑)上手く付き合えるようになったのかな、と思います。
ベベがシャーっと威嚇する事も少なくなり、追いかけっこしたり、少し離れたところで寝てみたり、微笑ましい場面を最近よく見かけるようになりました。

それから、
今週の月曜日ティムの去勢手術をお願いしてきました。
??-9.JPG
この写真はその月曜日のもの。
よっぽど疲れたのか、くたっとしていましたが、今ではご飯もガツガツ食べ、病院でいただいた薬もバリバリと食べ(笑)元気いっぱいです。
このまま10日程様子を見るように、と言われています。
??-8.JPG
ベベはどうやらティムのエリザベスカラーが怖いようで、ティムを見つける度にウウッと小さく唸ります笑

posted by RB at 20:03| Comment(0) | mew | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

1年が過ぎて

気が付くと
べべが我が家にやって来てからもう1年が経ちましたひらめき
本当にあっという間で、べべに対してビクビクしていたのがまだ昨日のことのように感じられます笑

ティムがお家に来て、まだまだ追いかけっこをして落ち着かないようですが、ベベの変わりようには毎日驚かされますexclamation

最初は頭をグリグリ手にくっつけてくるのが精一杯だったのに、
ティムが甘える姿を見てか
撫でると、ふにぃーっという顔をしたり
??.JPG
背中だってへっちゃらになって、たまにしっぽもゆらゆら振ってくれるようになりました揺れるハート
??-2.JPG

??-3.JPG
何よりも驚いたのは自分から寄って来て足に擦り寄る(頭突き笑)をして甘えてくることです揺れるハート
もふもふしたい衝動を抑えながらしゃがんで背中や頭を撫でると、周りをぐるぐるとゆっくり回って何度も甘えてきたりして、1年ってすごいな〜ぴかぴか(新しい)ティムの影響かな、すごいな〜ぴかぴか(新しい)
と思わず笑ってしまいまするんるん
最近ではしっぽを握っても平気だったりして、あ、こんなところで曲がってる!など新たな発見もありますかわいい

ティムは元気いっぱいで、あっちこっち走り回って、飛び込んで、飛び跳ねて大変ですあせあせ(飛び散る汗)
??.jpg
でも眠っている姿は別人(別猫)のよう...
DSC_0188.JPG
だいぶ体も大きく丈夫そうになりましたひらめき
DSC_0189.JPG
たまに見るツーショットに、思わず笑顔〜晴れ
posted by RB at 20:03| Comment(1) | mew | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

また一歩

初のツーショットぴかぴか(新しい)
PB111246.jpg
遊ぼう、とベベのしっぽにちょっかいを出すティムと
威嚇しつつも、ティムが気になるベベ
PB101245.jpg
なかなか良いコンビになってきたのではるんるん

ベベは甘えん坊になって、足にすり寄ってくることもしばしば...
でも甘え下手というか不器用というか、すり寄ると言うより頭突きに近いですひらめき
でもそこが可愛いよ、ベベ猫
PB101244.jpg
ティムは相変わらずの甘えん坊ぶりで、膝の上でよく丸まって寝ます揺れるハート程よい温かさに、私までウトウト...眠い(睡眠)
posted by RB at 21:05| Comment(0) | mew | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

