2011年10月31日

猫の大合唱、というかデュエット?

段々家に慣れて来たのかケージの中でやんちゃに遊び回っていますどんっ(衝撃)
カメラを向けられるのはまだちょっと苦手みたいあせあせ(飛び散る汗)
PA311222.jpg

ティムがバッタンガッタン音をたてても、ベベはどうやら平気になったようで
PA311216.jpg
ソファでそのまま寛ぐことが増えましたぴかぴか(新しい)ベベはやっと今日になってご飯を食べレストランティムはますます食欲旺盛にグッド(上向き矢印)

お互い鳴いて大合唱することもあれば、みぃーとかにゃあーとかお話しするような時もあり、威嚇する回数も増えました。
ベベがフーッと威嚇すると、今日はティムもウゥッと少し唸り声をあげたりして、コミュニケーションの始まりでしょうか?笑

部屋でフリーの時は、私のベッドが気に入ったようで何度か寛いでいます猫
PA301210.jpg
今日は夜もリビングで過ごしてもらって、様子を見たいと思います目
posted by RB at 23:23| Comment(0) | mew | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

順調な滑り出し?

昨日は見つめ合うだけだった2人も、今日はまたちょっと進展ひらめき

ベベがティムを見てフーッと威嚇しましたexclamationこれは良い調子exclamation
昨日は様子を見るだけでその後は隠れて出てこなかったベベも、今日は棚の上で寛いだり、爪研ぎしたり、触ってアピールをしたり...。
PA301184.jpg
変化がちょっと苦手なベベもだいぶ調子が戻って来たようですぴかぴか(新しい)
ティムは今日ご飯も食べ、トイレもし、おもちゃでも遊んで元気いっぱいですグッド(上向き矢印)

昨日の夜はミャーミャー鳴いていたティム猫結局眠れたのは早朝ふらふら
あまりにも鳴くので私の部屋に移動して、フリーにしてみました晴れ
部屋中を散策しては相変わらずミャーミャーでしたが、撫でてあげると少し落ち着くようで、何度か鳴き止んでくれましたかわいい
まだ初日だったのに、甘えて来たり、抱っこさせてくれたり、本当に人慣れした良い子です揺れるハート
あまりにも慣れ過ぎて、私が寝ている間に首の上を2度通過したのには驚きましたあせあせ(飛び散る汗)ちょっと苦しかったたらーっ(汗)
PA301197.jpg

PA301201.jpg
好奇心旺盛ですぴかぴか(新しい)黙ってなんていられませんexclamation

ティムが慣れてくれるのはもちろんだけど、ベベがいつも通りリラックスしている様子を見るとやっぱり嬉しいですぴかぴか(新しい)
PA301190.jpg

明日はちょっと長いお留守番の日家2人が上手くやってくれますように三日月
posted by RB at 22:45| Comment(0) | mew | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

我が家に猫がやってきた!part2

先日から、里親募集サイトで見かけたサバ白猫の投稿者の方と何度もメールでお話をし、トライアルという形で我が家に今日お届けに来て下さいました。

愛称:かえでくん
約4ヶ月の男の子ですぴかぴか(新しい)

最初から威嚇し合うかな、と思っていたらベベはそろそろ〜と抜き足差し足で近付いて、じぃーっとかえでくんを見つめています。
首を伸ばしながら固まるべべ猫
ベベの兄弟だよ〜
PA291163.jpg
かえでくんは左側の小さな箱の中にいます。

ふらっといなくなっては、ケージの側に来て座って見つめ合い、またふら〜っとどこかへ行くのを何度も何度も繰り返しているところです。関心があるというのは、いいことなのかな?

名前はティム(Tim)にしました揺れるハートTimothyのTimです笑

とっても穏やかな子で威嚇もせず、初日から触らせてくれましたグッド(上向き矢印)
PA291171.jpg
隠れ家のダンボールから出て、2階で丸くなったり、辺りをキョロキョロひらめき
PA291168.jpg

顔がまだまだ緊張しているようですあせあせ(飛び散る汗)
ベベと仲良く、よい友達となってくれたら嬉しいです。

こちらのブログはLimoからの続きになっています。
もし興味を持っていただけたら、こちらもよろしくお願いしますかわいい
http://limo.jp/0015789/blog
posted by RB at 21:52| Comment(0) | mew | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

